貞夫

現代の百白花

房子 「お話がだんだん、今に近づいてきましたよね」

でも、まだまだネタがあるそうです。
平凡な人生よねという陽子ですが、房子は波乱万丈と言います。

房子は育子や真知子、和成の事が聞きたくてウズウズしていますが
こらえています。

たぶん、最終回までに、ポロポロと現代の様子がわかる仕組みじゃないかなあ。

陽子の後ろに写真立てがたくさん並んでいますね。セピア色に
なっていますが、よく見ると和成がいるかもです。

タケオが房子におみやげの野菜をたくさん持って来ました。
駅前で真知子にあったと言います。

陽子はタケオに口止めします。
タケオは、白紙同盟じゃなく不死身同盟と言われているぐらいだと言います。

さて、昭和に戻ります。

百白花には遠方からのお客さんが来てくれるようになりました。
天ぷらそばが美味しそうです。

でも、和成はまだ帰って来ません。多治見で器を作っているようです。

杏子が嬉しい報告です。
日向子を描いた絵が最優秀賞をもらったそうです。
日向子がシャボン玉を吹いている横顔を描いたものです。

夜の教室。
村上堂のカヨをはじめ、生徒が全員集合です。
さっそく、杏子の受賞を報告しました。みんなが拍手します。

旦那の貞夫はテラスで道夫とイッパイやっています。
徳子も一緒です。
戦争中は真っ先に飴屋が潰れたけど、今は繁盛してきた。
人々に余裕が出来た証拠かねと言います。

教室で、ケイコが陽子の父、良一を見たと言います。
ケイコはケイスケに、「ねっ」と言います。ケイスケは慌てます。

ケイコたちが帰ろうとするとハナが用事があるからと言って先に
帰ってと言います。カヨは残っています。

二人きりで返そうとする作戦でした。カヨも知っていました。
知らずは陽子だけ。鈍感な陽子です。

徳子に話すと、徳子も気づいていたといいます。
陽子は本当に鈍感ですね。

すると、ケイコとケイスケが百白花に戻って来ました。
入り口に立つケイスケとケイコ。

ケイスケ 「僕たち、結婚します」

日向子 「ケイコお姉ちゃん、お嫁さんになるの?」

日向子ちゃん、おマセです。
陽子は、教え子どうしの結婚にとても嬉しいと言います。
そして、ケイコをぎゅっと抱きしめました。

続く・・・

出演:井上真央,高良健吾,若尾文子,樋口可南子,井上琳水,金澤美穂,
串田和美,渡辺えり,斉木しげる,石橋杏奈,土屋太鳳,大和田健介
斉藤由貴,犬塚弘

今朝のニュースで、AKB48のじゃんけん大会で優勝した篠田麻里子さんの
インタビューがありました。
手首が痙攣するほど、気合を入れてじゃんけんをしたそうです。
憧れのセンターポジションでどんな曲を歌うんでしょうか。




篠田麻里子カレンダー・・・きっと売れるでしょうね。

★篠田麻里子の関連グッズを楽天市場で探してみる★

本当に色々なモノがありますね、AKB商品って。



ページ上部に